学校終わりに友達が家に来て、「キ○モータース」開店!
永らく暖め続けてきた(カバー磨いてきた)キックスタ-ト化。 ついに今日実行だ! 2階に置いてあるCD125Tのキック廻りをバラして、 rebelのクラッチカバー開けてキック廻りを取り付けて組み付け。 …のはずが、カバーの内側違うじゃん(汗)。 クラッチの押し方?も違う。 なのでクラッチハウジングもCD125T用に交換。 …が、クラッチを押すピンが出っ張りすぎる。 なのでカウンターシャフトにφ10で穴開け。 元々φ9.0で開いてたので開けるのは簡単。 あれ、クラッチピン?が結構出っ張るなぁ。 クラッチカバーにアームを組み付けて、ついにクラッチカバー取り付け。 もちろんスクレーパーでガスケット削り落として、 オイルストーンで合わせ面どちらも磨いた。 クラッチカバー留めて、 キックペダルがブレーキペダルに当たるので干渉箇所を削って、 …クラッチワイヤー取り付けるアームもCD125T用になった分、 アームが長くなったのでワイヤーの取り回しがおかしい(汗)。 あれ、rebel初期型はクラッチワイヤーのステー違うんだ。 クラッチピンが出っ張ってる分、アームの角度も変だ。 とりあえず初期型のステー注文して、 ワイヤー固定してからクラッチピンを加工するしか無いなこりゃ。 初期型rebelしかキックが付かないって言ってた理由が判った(汗)。 続きは後日。
by sml_kazu
| 2008-01-21 22:20
| rebel
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