人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 キックスタート!

 学校終わりに友達が家に来て、「キ○モータース」開店!
永らく暖め続けてきた(カバー磨いてきた)キックスタ-ト化。

ついに今日実行だ!



2階に置いてあるCD125Tのキック廻りをバラして、
rebelのクラッチカバー開けてキック廻りを取り付けて組み付け。

…のはずが、カバーの内側違うじゃん(汗)。
クラッチの押し方?も違う。

なのでクラッチハウジングもCD125T用に交換。
…が、クラッチを押すピンが出っ張りすぎる。

なのでカウンターシャフトにφ10で穴開け。
元々φ9.0で開いてたので開けるのは簡単。

あれ、クラッチピン?が結構出っ張るなぁ。

クラッチカバーにアームを組み付けて、ついにクラッチカバー取り付け。
もちろんスクレーパーでガスケット削り落として、
オイルストーンで合わせ面どちらも磨いた。

クラッチカバー留めて、
キックペダルがブレーキペダルに当たるので干渉箇所を削って、

…クラッチワイヤー取り付けるアームもCD125T用になった分、
アームが長くなったのでワイヤーの取り回しがおかしい(汗)。

あれ、rebel初期型はクラッチワイヤーのステー違うんだ。
クラッチピンが出っ張ってる分、アームの角度も変だ。

とりあえず初期型のステー注文して、
ワイヤー固定してからクラッチピンを加工するしか無いなこりゃ。

初期型rebelしかキックが付かないって言ってた理由が判った(汗)。
続きは後日。

 キックスタート!_d0117677_22353220.jpg
by sml_kazu | 2008-01-21 22:20 | rebel
<<  オフロードヴィレッジ。  言わずもがなだが。 >>